beeさんのクラビ旅行記
2002/09/07〜2002/09/14
  いやぁ〜、タイは楽しい!!バンコクは何でもありの街だし、クラビは自然が一杯。
  遊ぶ
  アイランドホッピングは凄く楽しかったです。 一緒のツアーで、スペイン(たぶん)のカップルと、韓国のカップルと一緒になりました。 スペインカップルの男性の方は、シュノーケルのフィンを持参して素潜りで、ガンガン泳いでました。ライフジャケットも、潜りにくくなるから断るほどに。 ちゃぷちゃぷ泳いでる私達を尻目に、潜る潜る!海底にある貝を拾って彼女に上げていましたよ。う〜ん、さすがですね。
韓国のカップルとはなんだか仲良しになりました^^ クラビ発の飛行機も一緒で、その時は手を振ったりして嬉しかったです。
海の透明度が無かったのが本当に残念ですけど、珊瑚も一杯で魚も一杯、感動ですね。
(↑ホテルからアオナンビーチに遊びに行きました。潮が引いてます。凄い岸壁ですね)
バンコクは、観光は結局ツアーで申しこんだカンチャナブリだけ・・・ 。
マーケットも、足を運べなかったし、夜スルワランでナイトマーケットがあると聞いたので、ウィークエンドマーケットは行けないから絶対行こう!!と思ってたら、夜は何時も雨!諦めました。 逆に昼間は、雨に振られることも無く現地で買った傘は使わずじまいでしたけどね。 マッサージは3回行っちゃいました。
バンコクでカンチャナブリのツアーを申しこんだのですが、これが当たりでスッごく楽しかったです。象にも乗れたし(笑) あれで700Bは安い! ただ、安いだけあってランチは・・・・・。
ツアー客は全部で7人だったのですが、 出た食事はご飯は各個人で一つ。おかずのお皿は3種類で2皿ずつ。3人と4人でシェ アですね(笑) まあ、まずくは無かったですけどねぇ〜、カンチャナブリ鉄道にも乗ったんだけどの時間が遅くなって、1時ごろでお腹も空いてたので少しガッカリ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。
カオサン発のツアーだったので、ツアーが終わってカオサンの町も少しだけ廻りました。う〜〜む、楽しそうだった。濃いぃ〜って印象の町。
マッサージに行きたかったので、本当に短い時間しか居られなかったけど、屋台のバナナクレープは絶品でした。
  食べる
  ホテルの料理は、メインダイニングは美味しい!!しかし、タイ料理。
ランチは一箇所だけ、プールバーで取ったのです(パスタとハンバーガ-)が、いまいちでした。 その上高いしねぇ〜。
ディナーはついていても、飲み物は別なんですよ。これがまた高い!グラスワインで300B。 始めの夜は、ハネムーンプレゼント(私達はハネムーンじゃないけど)のシャンパンがボトルで部屋に付いてたのでそれをレストランに持っていって飲んだので良かったんだけどね。 ちなみに持ちこみは問題無くOKだそうですよ。
アイランドホッピングの食べ物はどれも美味しかったですよぉ。
果物では、パイン、スイカ、バナナ(これが本当にお気に入り!これも日本のと大違いですね) かぼちゃ?のケーキとチャーハンとチキン。
バンコクでの食事は本当にどこでも美味しい。いまいちだったのはタイスキぐらいかな? ブーバッポンカリーにオースワン、中華街のフカヒレ、巻貝焼き、クンパオ、バーミーどれも美味しかったです。 シーフードが多くを占めてしまいました。
カオマンガイやガイヤーンは食べれず残念!! 中華街では、雨のせいかお菓子系の屋台が少なくてごま団子などは食べれなったのが残念です。
  泊まる
  ラヤバディに宿泊。
パビリオンのエリアが希望どうりのプラナンエリアだったので、木々の多さ、雰囲気が一番でしょうか。 ホテルの敷地から崖が見えたり、ライトアップされた岩・山、これは本当に素敵です。
(←アオナンビレッジにある私達のパビリオン)
木々が鬱蒼と生い茂っていて、雰囲気もばっちり。
日が照っている昼間も素敵ですが、夜になって通路に灯りが点り、パビリオンの窓からも光が漏れて、木々がざわざわとゆらめぐ様子も怪しくて素敵でした。
パビリオンの周りがジャングルみたいでもロビーからも、そう遠い場所で無かったので便も良かったです。
(→夕方ボートでラヤバディに向かう途中で写した写真です。ホテルの明かりが見えますね)

パビリオンのIFのリビングでは、大きな窓ガラスから雨に濡れる木々(濃い緑と、真っ赤な花、自然の配色は素晴らしいですね)を見つつ、本を読んでいるのが最高に気分が良かったです。
これは雨季ならではですね。


ホテルの敷地は広大ですが、面倒であれば電動のカートを呼ぶことが出来ます。
雨が降っていればビニールのカーテンがついてとても便利でしたよ。
徒歩でも充分移動が可能のなので探検がてら歩きましたけどね。
アフタヌーンティは午後4時ごろにあります。
コーヒーや紅茶も美味しくて小さなケーキとグラスに入ったデザートがつきます。
メインロビーでは花細工を作るサービスみたいなのもしてました。
フルーツサービスは毎日変えてくれます。
夜のルームサービスの時にベットサイドにチョコレートトリュフを5種類ぐらい置いて行ってくれました。
これが美味しいけど、夜ってあんまり食べれない・・・。
リビングの奥にはティサーバーもあります。
セットが置いてあるお盆のような台をスライドさせるとその下からコーヒー各種、砂糖、ティーパックハーブティセットなどもろもろ置いてありました(写 真右)

あと、韓国人のゲストが多いのがビクッリでした。 スタッフにも一人韓国人の方がいるらしく、その方が色々お世話をしていました。














SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO