ゆ〜さんのクラビ旅行記
2000/12/30〜2001/01/04
  滞在中、ほとんど快晴に恵まれず、あまり青空を見ることが出来ませんでした 。
以前タイを訪れた時は湿度は高く、気温も40度近くだったので、 今回も“覚悟”をして行ったら、なんとも心地よい気温。夜は長袖でも良いくらいで した。
  1日目
  福岡→バンコク(pm4時着)インペリアルクイーンズパークH宿泊
ホテル到着後サイアムのマーブンクローンでShopping!
噂には聞いていたけど下着が安い!“ワコール”のを購入。
夕食はちょっとリッチに“スカラ・シャークフィンで”ふかひれ。でも、普段食べなれていないので美味しかったかどうかは?です。
  2日目
  ホテルを6時30分出発の為5時起床。 朝食時間も早かったけど、インペリアルクイーンズパークHの 朝食バイキングは品数も多く食べ応えあり!朝から食い過ぎ・・・。
バンコク→クラビ 到着時、雨・・・。
クラビ市内観光(タイガーケーブ、スーサンホイ、ナパタラービーチ、クラビタウン)
タウンでは、食堂(?)で昼食を食べて、マーケットでマンゴスチンを買って(10 個くらい=35バーツ)、 ゆかこさんの「さくら」に寄ってツアーの申込みをしました。
昼食は、ご飯にカレーなど3種類のおかずをのせて35バーツ。
pm1:30メリタイムホテルにチェックイン後、ホテルのプールでちょっと泳いで ホテル内のマッサージルームへ。
メニューは、タイ式マッサージ=400バーツ(2時間) オイルマッサージ=500バーツ(1時間) 等。私はオイルマッサージをしてもらいました。 全身のマッサージで、オイルは“ベビーオイル”の様な物を使用。 最初は私達女性2人だったけど、途中から男の人が・・・。 下は水着を着ていたけれど上半身は何も無し。丸見え?でした。
メリタイムホテルはあのディカプリオも宿泊したと言う事で かなり期待をしていたのですが、部屋、ベッドは狭いし、今一でした。
ホテルではガラディナー、朝食以外の食事は取っていませんが、他のゲストの 話では ×だそうです。
でも、親切な日本人スタッフが2人駐在。 英語は片言、タイ語は全く話せない私達には、“強い味方”でした。
pm7:30〜ガラディナー
アオナンパカサイHとの合同で、ゲストは400人近く。 食事はビュッフェ形式で、大人数に対応できず、かなりの行列を作っていました。 私はお腹がすいていたので、人の少ないデザートとかを 先に食べていたら、それでお腹がいっぱいになってしまって、 メインは食べられずじまい・・・。
舞台では、ホテルスタッフによるタイ舞踊や、ダンスタイム等があってカウントダウン前には皆に花火が配られ、それを手に21世紀を迎えました。かなり盛り上がり ましたよ。
  3日目
  ポダ島、チキン島、タップ島、プラナンビーチ、 シュノーケルツアー
シュノーケル、食事、果物、ホテルまでの送迎付きで450バーツ。 しかし、足ヒレは付いていませんので広範囲を泳ぎたい人は 持参した方が良いかも。
タップ島に到着した時、ちょうど干潮でチキン島への道が出来ていました。
憧れの“海の中道”。ココは一見の価値ありです。 なぜか道の左右で海の色が違うんですね。
夕食は同じホテルに宿泊していた、バンコク在住の日本人女性と一緒に アオナンビーチにあるプラナンインホテルのレストランへ。
ケーンチュー(豆腐入りスープ)、 クン・ター・クラティアム・プリ・ターイ(海老料理)、 プラ・クラ・ポン・ヌン・マナオ(蒸し魚)、 カニチャーハン、 カニのカレー風炒め物 、海老のお刺身(?)にんにくソース掛け色々なシーフード料理を注文して、ビールも飲んで、 ココナッツアイスのデザートも食べて、4人で約1,700バーツ。屋外で雰囲気も良く、美味しくて◎です。
  4日目
  ピーピー島日帰りシュノーケルツアー 750バーツ
9時出発の定期船でピピ島まで行き、ピピ・ドン島に到着後、30分程度の自由時間。 そして再度、定期船に乗り昼食場所へ。 途中でロングテールボートに乗り換え、どこのビーチか分りませんが、 レストランでランチビュッフェ。 その後、ロングテールボート→少し大きなボートに乗り換え、マヤベイでシュ ノーケ リング。 『マヤベイへ行ける=ビーチに上陸出来る』と思っていた私は“ウキウキ”し て このツアーに参加したのに、残念ながら上陸できず (>_<)
マヤベイ沖に船を停めその付近でのシュノーケリングのみ。 あ〜、憧れのビーチはすぐそこに見えているのに・・・と、泣きたい気分でし た。 もし足ヒレさえ有れば泳いで行ったのに・・・すごく心残りです。
そして、今回のツアーは、通常はどうか分りませんが、この日は40人位が参加 していて 移動するのにも時間が掛かり、ちょっと待ち長かったです。
日本人は、私達2人のみの参加。日本語は通じません。
5時30分頃ホテルに戻り、夜はクラビタウンへ。 日中とは打って変って、すごい人でビックリ。 お正月だから?それとも、いつもこんなに多いのでしょうか? タウンではVOGUEデパートでお土産を買って、 夕食はナイトマーケットで。 全部(2人分)で100バーツ。安い!美味い!また食べた〜い!
  5日目
  クラビ→バンコク
王宮など、バンコクでの観光付きだったけど、過去に2回 行った事が有るのでキャンセルをして、サイアムでお買物。 夕食はタイ舞踊のディナーショー 終了後、空港へ
  6日目
  バンコク(am1:00)→福岡(am7:30)
  今回の旅行は、航空券、ホテル(朝食付)、クラビの観光、31日のガラディナー 、バンコク観光(昼食1、ディナーショー1付)、空港〜ホテルの送迎付で¥174,000 で した。












SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO