■■クラビのアイランド■■



ポダ島
クラビのビーチから船で約30分、そこにはごつごつした島に真っ白なビーチとシュノーケルをしなくても魚たちが見えるほど透明なエメラルドの海が広がります。
バンガローが数棟とレストランが1軒あり、有料ですがシャワーやロッカーもあります。
なんとこの島は個人の所有物なんです!!
タップ島
タップ島はアイランドツアーでまわる3島のなかで一番透明度が高くエメラルドグリーンの海を前にした時の感動は何回行った私でもうすれることはありません。
干潮時と満潮時では海岸の広さが変わります。干潮時には隣にあるチキン島まで白砂の道があらわれる(写 真右側のうっすらと見える白砂道)ので、歩いて渡ることができます。遠くからボートで見ていると、まるで海の上を歩いているように見えます。
チキン島
ごつごつした岩からなる島なのですが、その形がにわとりに似ていることから名付けられました。
しかし昔はタイ人の間では「斧の島」と呼ばれていたのです。あるときヨーロッパ人を船で案内していたタイ人船頭さんは「この島の名前は?」と質問されたのですが、「斧」という英語がわからず、思いつきで「チキンアイランド!」と言ったことからチキン島となったのでした。
エメラルドの透明に魅了!魚もこんなに見えます
(写真左&下段;撮影者SIMONさん
バナナに食い付く魚!!
シュノーケルでは珊瑚もいっぱい見ることができる
ホン島
石灰石でできているホン島は珊瑚礁が広がるシュノーケルには最適なところです。
島の隔離されたラグーンがよいポイント。
ホン島は「部屋」という意味です。
ランタ島
クラビタウンから南に約70Hに位置しています。
島の西側には白砂のビーチが広がり、東側にはマングローブにおおわれています。
観光客は多くはないので、点在するバンガローや静かなビーチで自然の中をゆったりのんびりと過ごせます。









SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO