■■クラビの洞窟■■


北・ 南ロッド洞窟
南ロッド洞窟には鍾乳石・石筍・三日月形の離れ石がある長く狭い石灰石のトンネルが続いています。
水位が低い時にだけ、ロングテイルボートでこの洞窟を訪れることができます。
すぐ近くにはプラ洞窟やペット洞窟があります。
ペット洞窟の壁はダイアモンドのように反射しています。
このことをタイ語では「ペット」と言うことから名づけられました。
ピーフアトゥ洞窟
この洞窟は水とマングローブによって囲まれた丘にあり、ボートによって訪れることができます。
中はひっそりとしており、3000年前に漁民が描いたと言われる古代の動物や人の洞窟壁画を見ると気分はまさにタイムスリップ!
ここは「おばけがいこつの洞窟」と言われています。というのも昔ここで、30B以上もある頭蓋骨が見つかったと言われているからです。
洞窟内には蚊が多いので長袖シャツや虫よけスプレーで対策してから出向くといいでしょう。
サデット洞窟
タウンから7キロのタンボン サイ タイにあります。
鍾乳石と石筍のある美しい洞窟です。
1909年 ラマ6世が訪れ、王の存在を示す「サデット」という名称にしました。
タムスア寺院(タイガー洞窟)
50年前までは虎が生息していたことから今なおこの名前が受け継がれています(タム=洞窟 スア=虎)。
オレンジ色の布をまとったお坊さんや白い布をまとった尼さんが多いのはここが修行の寺だからでもあります。
1237段もある石の階段をのぼり終えると雄大な木々の群を見ることができますが、階段は高さ10センチメートルのものから30センチメートルの急傾斜のものもあり(どういう考えで作ったのでそしょうか?)上るには1時間以上もかかり(普通 の女性なら)相当疲れる割には・・・というかんじなのですが、時間と体力のある方は、ぜひ挑戦してみてください!
しかし!樹齢1000年の巨木があり、これはそんなに歩かなくても見ることができるので、ぜひ見てください。
野生のサルもたくさん生息しており、タイ人の憩いの場所でもあります。
寺院内の見取り図はこちら!
樹齢1000年の巨木
1237段もある石の階段
観音像
洞窟内の神様
お香の数々
笑うセールスマン!?













SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO